助けて!メダカ先生

メダカ飼育奮闘記 グッズはこちら https://suzuri.jp/medakasensei/products

グッズはこちら https://suzuri.jp/medakasensei/products

新居にお引越し!

明日引越し日なので、

クロちゃんたちは一足早く移動。

 

魚って車酔いとかするのかなって気にしながら

タクシーに乗ったら3分で私が酔った。

 

途中でコンビニ寄って貰って

トイレに駆け込んだりしながら

なんとか新居に到着。

 

水合わせ中

f:id:kuresuke:20200522175255j:image

メダカちゃん達は元気そうで良かった。

メダカ30匹(以上)

ミナミ5匹

 

。゚(゚´ω`゚)゚。超過密!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

最初は10匹だったのに増えたなぁ

 

 

〔移動時のポイント〕

⚫︎移動前ー

①熱帯魚屋さんから移動用の袋を貰う

 →分厚くて大きいので

  酸素もちゃんと確保でき、

  移動時の衝撃も減らせる。

②2〜3日前からご飯を抜く

 →袋の中でフンをしすぎないようにする為!

       移動中に水質が極端に悪化するのを防ぐ

③ペットボトルに水を入れて凍らせておく

 →移動時の温度調整

 

⚫︎移動後ー

①水合わせはしっかり

 →最低30分!

②新しい水槽に魚を投入する際は、

 入ってた水も必ず一緒に入れる

③餌は様子を見ながら少しずつあげる

 

以上

 

 

 

パノラマで水槽撮影したら

案の定、からだ伸びすぎワロタ

f:id:kuresuke:20200522183022j:image

びよーん

f:id:kuresuke:20200522183027j:image

びよよーん

 

元々入れてた隠れ家や流木は一旦撤去してます

f:id:kuresuke:20200522185514j:image

みんなめっちゃ忙しない!

このまま問題なく慣れてくれますように。

 

 

 

そういえば、

メダカを飼い始めて1年経ちました!

=ブログも始めて1年

あっという間〜

 

皆さんいつも見に来てくださり

ありがとうございます。

これからもマイペースに更新続けますので

よろしくお願いします🥺🤲

ちなみに1年で6425回閲覧がありました!

少ないww

そもそも投稿頻度が少ないww