助けて!メダカ先生

メダカ飼育奮闘記 グッズはこちら https://suzuri.jp/medakasensei/products

グッズはこちら https://suzuri.jp/medakasensei/products

クロちゃん?、、

最近私は非常にモヤモヤしている。

 

 

クロちゃん達をまったり観察してると

こんな言葉が頭に浮かぶ

 

 

うちのクロちゃん (黒メダカ)

姫ちゃんじゃね? (ヒメダカ)

 

 

もし、この予想が当たってたら

クロちゃん達に呪われるかもしれん。

 

猫ちゃんにポチと名前をつけるようなもんだ。

 

 

最近見る夢には、

クロちゃん達に限らずメダカが

めちゃくちゃ出てくる。

 

何かのメッセージなのだろうか

 

 

おじいちゃんからこの子達を頂いた時

間違いなく黒メダカって言っていた。

 

前から黒メダカってあんま黒くないのねって

思ってたけど

 

ライトを取り付けて明るい所で観察できるようになってから、全く黒くない事に気がついていた。

私は見て見ぬ振りをしていたのだ…

ヒレとか全体的に黄色い事を

 

 

 

やっぱり凄く気になるので

証拠写真を撮ってみることに。

 

 

カメラを近づけると凄い勢いで向かってくる

クロちゃん(仮)

ゴハン!タベタイ‼︎』

f:id:kuresuke:20190521220658j:image

最近は懐き始めててほんと可愛い

 

 

やっぱりこのままではダメだ

 

 

 

でん!

f:id:kuresuke:20190521222521j:image

 

 

 

お分りいただけるであろうか

f:id:kuresuke:20190521223203j:image

 

 

 

 

ちなみに調べた黒メダカの画像がこちら

f:id:kuresuke:20190521223721j:image

 

!?

 

 

ヒメダカがこちら

f:id:kuresuke:20190521223752j:image 

 

 

アッ(察し)

 

 

 

もしかしたら水質やら光の具合とかで

色が変わる可能性があるかもしれない…ので

クロちゃん(仮)という名前でいこうと思う。