助けて!メダカ先生

メダカ飼育奮闘記 グッズはこちら https://suzuri.jp/medakasensei/products

グッズはこちら https://suzuri.jp/medakasensei/products

銀座パウパウアクアガーデン

この前の休日に行ってきた。

 

めちゃくちゃ大きいお魚ショップ

パウパウって何なん

すぐ調べたけど由来は謎に包まれていた

 

 

f:id:kuresuke:20190522234541j:image

 

 

入り口から水草天国。

奥へ行くとお魚達が沢山いて、

二階はお魚アイテム天国。

 

 

ひゃー楽しかった

 

 

アクアリウムの沼に足を突っ込んでしまった

特に水草が素敵すぎて

水槽大きくしたくてたまらなくなった

 

 

戦利品はこちら

バクテリア発生させるやつ

f:id:kuresuke:20190522234727j:image

 

②カルキ抜き
f:id:kuresuke:20190522234724j:image

 

③よくわからんけど凄そうなご飯
f:id:kuresuke:20190522234731j:image

 

 

①はバクテリアが想像以上に

ツブツブしててびっくりした

なんか良さそう

f:id:kuresuke:20190522235241j:image

 

使い方は

②でカルキ抜きしてから

①を入れてその水を水槽入れるだけ。

 

 

すぎょい

 

 

とにかく店内は商品が豊富で何が何だかわからなかったから、店員さんに話しかけてアドバイス貰いながら選んだよ。

 

 

③はyoutubeとかでたまに見かける商品で

気になってたので衝動買い

f:id:kuresuke:20190523093931j:image

 

ご飯と分かってもらえずスルー

うう、、悲しい。

気に入ってくれるといいなぁ